2009年10月18日日曜日

☆自分旅☆

いつから行こうと思っていただろう?


週明けから決めていた一人旅。


苦手な朝も早朝からワクワクで目が覚める!!天気予報は1週間前から確認済み(^^)



アドレナリン前回で目指すは高知県大岐の浜!!!




こんな気持ちはいつぶりやろうか??






人生の中にあるいくつかの分岐道。






少なくとも私が感じれたその時にいつも行ってる場所。









『海』






そしていつも、そこから海と再スタートしてきた気がする。






もう1回戻ってみよう!





そしてもう1回始めてみよう!!




メッチャクチャ晴れた空の下で、『日本最後の清流』と謳われている四万十川を横に、好きな音楽を聞いて前だけが見える!


















秋の四万十。



私幸せ者やわ!





四万十ウルトラマラソンを後ろに、目的地に着くまでに何枚写真撮ったろうか(笑)しかも、走りすぎて道路の真ん中で1人で転んだ(笑笑)





見えた!!!と思ったらなんだか見覚えのある風景。




3年前ここを通った時に見て、『あんな所でサーフィンできるんや~!』と思ってた場所だった。




まさか、3年後に全く違った気持ちで同じ場所に帰ってくるなんて。




縁やなぁ~☆




車を降りて、サーフショップ探し・・・と、そこに、女の子2人と男の子1人が『こんにちわ!』と。




それからというもの、仲良しさんになってもらった私を、そのこ達は『らぁめんちゃん』と呼んでくれ、マリエちゃん・サクラちゃん・ゼンくんにショップの方達を紹介してもらい、挙句の果てには一緒にソフトクリームを食べながら、どんぐり投げをしてこれまた不思議な縁に包まれた時間でした♪


















その後この子達に救われた私は、お好み焼き屋兼ショップの方達と情報交換し、また来る事を約束してメインビーチへ!



晴れ渡る青空



澄み切った碧海



白色がむこ~~~~~~~まで続く砂浜



日本本州でこんな所あったんや!!!

















気のせいだろうか?いや、気のせいじゃない!!

さっきまで3人と遊んでいた向こうが見えて、『らぁめんちゃ~ん!』と聞こえた方に手を振る!


救われてるよ、ホンマに☆




やっぱり、『海』を目の前にすると、考えなんて出てこないね。



でも、こないだの海の時とはまた少し違う気持ちが出てきてた。





ここに、こうやって来れた事。





それは、今日まで私を見てくれてたみんなのお陰やよ、やっぱり。





『時薬』とは絶対にあるもので、時間が解決してくれることと、みんなの支えのお陰で、物事を考える事、感じる事、想うことに少し余裕ができてくるのかな。





ホントにホントにホンットに少しだけ、海の向こうの向こうのもっともっともーっと向こうの方に、自分にとっての光の先が見えてきた気がした☆




















帰り道の電話の主は、ナツエの実家でバーベキューを楽しんでいた、私に『海』を教えてくれたハルと大好きなナツエ!




『やーっと行ったんやな~!!遅いねん!でも、行けてよかったな!!』



私の事、結構知ってくれてるだけに、なんだかんだ言うけど、ハルも喜んでくれているような気がした。





自分が自分に戻れる場所。





海男のハルには勝らずとも、海女になるから(^ー^)






ナツエの声に癒されながら海を後に♪





人生の道々!








今日から私も前へ進め~ッッッ(^☆^)




っと、それより中村ちゃんのバースデーパーティーに向かって進めーーーーーーーーーーー!!!!!
間に合うかな???(笑) (^O^)




































0 件のコメント:

コメントを投稿