2009年10月10日土曜日

理解者

先日、ある人が教えてくれた言葉。


人の中には、『変わりたい』と言う気持ちと『変わりたくない』と言う気持ちが混在していて、どちらかが前に出すぎたり引っ込みすぎたりしないように、常に心の中ではこの2つの気持ちが葛藤していると。


なんだかよく分かる気がした。


そんな中、みんなが同じような言葉を口にした事が、嬉しさよりもビックリした。

『アンタが変わっても、変わらなくても、今のらぁめんが常にホンマのらぁめんなんやから。今を生きてるらぁめんが本当のらぁめんなんやから。変わっても、変わらなくても、アンタを想う気持ちは全く変わらんから。』

『変わったらぁめんも、変わってないらぁめんもホンマもんやん。人は生きていく中で必ず変わるし、変わらんくて、昔みたいにみんなハッピーばっかりはないよ。だってそれが成長なんやもん。人生の変化は成長なんやもん。』

『変わったとか変わらないとかどうでもええやんけ。今のありのままがお前なんやから。そのまま今まで通りおったらエエ!』
・・・


本当に自分を解ってくれている人

それは、こんな言葉を言える人達なのでしょう。

ありのままの自分をいつ、どんな時でも受け入れてくれる。

そのままの言葉で受け止めてくれる。

『よくがんばったね!』
『よく考えたね!』
『よく向き合ったね!』


迷って、時に道を間違えても

必ず、私を認めてくれる。

良い事も、悪い事も、時には涙し、思いっきり言い合ってても

必ず、私自身を見てくれる。



私は、いつもこんな人達に囲まれていて、色んな事に気付かされ、今を生きていけている。

人生の繋がり。

今この瞬間までの全ての出逢いに感謝です☆





みんなに本当に感謝です。








・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿