2009年11月1日日曜日

promise

今日は久々にのんびり Holiday ♪


前々から約束していた彼女の家へ(^^)



メイちゃん、8歳(^-^)


家に着くなり、『遊ぼう!遊ぼうよー!!』と、買ったばかりの Wii でダンスやゴルフの腕前を披露してくれた♪


彼女は重度の心疾患を持って生まれ、生後1週間で脳梗塞を起こし、それにより現在も肢体不自由、お腹の中には心臓の手助けをしているペースメーカーとともに毎日を必死に生きている。


食べ物も、同年代の子達と同じ様には噛む事ができなくて、週1回のリハビリで噛む練習をしている。




そんなメイちゃんに持っていったケーキを、口の周りいっぱいにクリームをつけながら頬張ってくれる彼女の笑顔が私に与えてくれたのは元気以外の何者でもありませんでした!!




初めてメイちゃんと出逢った時の不安そうな顔は、病院に来るたびに笑顔が増えてきて、今では『元気でナイーッツ!!』とお笑いの真似までしてくれる程(^^)
今日はメイちゃんの沢山の笑顔に出逢えた!!!



お母さんが、メイちゃんの生まれた瞬間から今までの写真を見せてくれた!




お母さんも、懐かしそうに見ていた。




その顔を見ていると、この8年間を語っているように見えて、私もお母さんの横で同じ写真を見てたくなった。
子を見守る母親の顔には、最高の愛情が滲み出ているのです☆

そんなメイちゃんの去年の学級担任が、偶然にもケイコのお母さんでありました(笑)
なんとまぁ、It`s a small world !!!

どんな子も同じで、来訪者が帰るときにはメイちゃんもグズる。




ワガママ言うて、




暴れて、




そして、小さな小さな声で『帰らないで!』と泣くのです。




『また絶対来るよー!』と指きりげんまんを一緒に歌ってバイバイしました。




不思議な空間でした。




色んな事を感じさせてもらった時間でした。




メイちゃん!また必ず行くよ(^-^)
ありがとう!!!



その後久々に逢ったカオリンと、これまた久々の温泉へ♪




久々なだけに積もる話!




久々なだけにお互い感じる事!!

なんか色々考えるよね!



さぁ、また明日の光が射す中へ(^-^)






0 件のコメント:

コメントを投稿