2009年7月2日木曜日

一息

今日は、午後から休診♪  

託児所の検診に行って、やっと自分の時間!!!

そんな中で嬉しい事が立て続けに!!



福岡にいるトコちゃんからのメール!!
トコちゃんとは、これまた不思議な出逢いで、フジを支える多くの方々の一人。

あんまりゆっくりと話しをする機会がなかったのに、なんだか、惹きつけられた女性!

そんなトコちゃんがくれたメール。
このブログを見て、思ってくれている気持ちが書き連ねてあった。

すごく嬉しかった。

場所は遠く離れていても、こうやって見てくれている友がいる。
それは、友からメールが来るたびに感じていた事ではあったけど、なんだか再確認した。
もちろん、私も、同じように、友から勇気とパワーをもらっている。


ただただ、感謝と幸せな気持ち。


こう思えることがヨカッタ。


何度でも、これに気付かせてくれるこのタイミングにも感謝だ!

みんな、こうやって離れているけど、私達は出逢って、それぞれ一生懸命生きてる!!


ありがとう(^-^)


今日のアロマの授業は人間の『本能』と嗅覚についてだった!
ほんまに、アロマって、ニオイの問題だけじゃないんだなぁ~!!五感の中で唯一、人が『生きていく』ことを司っている本能と関わっているのが嗅覚なんだって!!嗅覚が衰えると、人は『生きていく』パワーが減っていき、人とのコミュニケーションもままならなくなり・・・大切なんだなぁ~~~(><)

当たり前のようにニオイが分かって、心地いいとか、気分悪いとか思えることって、実はものすごいメカニズムが私達の体の中で起こっていて、こうやって『生きている』んだって!!!

ここ2・3年で分かってきたことらしく、私達人の身体はホンマに不思議ですな!!!









今日はフランスにて14世紀に作られたと言われる化粧水『ハンガリーウォーター』を作った(^^)
これで肌がスベスベになったらえなぁ~~~♪♪






そして家に帰ると、アジア一周を終えたアヤコ&トッシーからのお土産が届いた!!
このお土産は、一度、ここ松山に送ってもらったにもかかわらず、不在届に全く気付かないまま、大阪のトッシー宅へ送り返されていた、貴重な贈り物!!!
再度松山へいらっしゃぁ~い(^^♪)
開けてみるとそこには・・・タイのニオイがフワッときた瞬間、ある袋が見え、一人で笑ってしまった!!
オーストラリアで、お金のない私達が目もくれず、毎日のように食べていたミーゴレンやんーーー!!!
『なんで、こんなに美味しいのに日本で売ってないんだろうね~?』と、笑って40袋のまとめ箱買いをした私の問いに友人が、『この中に含まれてる癌性物質の量がハンパなくて、日本の法律では売ることができないらしいよ!』と。。。
エッッッ!?!?!?   これ・・・!?
それから、一人でこの40袋を食べれなくなり、みんなに配ったのは言うまでもありません(笑)
それにしても懐かしすぎる!!少しの量だったら食べても大丈夫らしいので、重宝して頂きます(^O^)
アヤコ!トッシー!!ありがとう~~~~~~~\\(>O<)//
なんだか心が救われた1日になりました。
私を支えてくれているみんな、本当にありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿