2009年6月12日金曜日

One of the Aromatherapy

院内アロマテラピー実行計画が立ってから、日本に健在しているアロマオイルの会社を色々調べてみた。

前々から少しは見ていたのだが、まぁ、なんといっぱいあるのやら!!

その中から調べに調べて絞った数件の会社に直接電話をして、業務提携の希望を話していた。



ある会社で、日本の支社に電話をしてその旨を話すと、どうやらその会社の製品の卸店舗が松山にあるという!!早速電話して担当の方とお話させてもらったところ、良いようにしてくれること!ありがたい!!

その方とは、しばらく電話とFAXでのやりとりだったが、先日仕事が終わり、挨拶に店先まで行ってみた。



久しぶりに、アロマshopの店の香りを嗅いだ気がする☆やっぱり妙に落ち着く空間!!

初対面の担当者はshop内で行われているスクール中だった。

『へぇ~、スクールもやっとるんやー!』と横目に見ながら、懐かしいオイル棚を見ては香りに癒されていた。



担当者と初対面の挨拶。その後、早速仕事のお話。

『今まで、この会社は結構な歴史がありますが、業務用のお取引を申し出てくる方は初めてでした!』と。しかも、始めの方の電話で安くしてくださいなんて言うてしまったのも、燃え上がる大阪魂だろうか(^O^)

資料と電卓を持ってコストの相談***やっぱり安くはないのよな~~~(><)そこを粘る***

ネバ~~~っネバ~~~っと(^^)



その内に、担当の方が私が挙げてきたオイルリストを見て、『このオイルは何の目的??』と色々指摘してくれ始めた。その都度答える度に、その人が私の知らない知識を教えてくれる。しまいには、精油辞典みたいなものを持ってきて、ウチの病院内に合う、合わないオイルをその人に決めてもらっていた(笑)でもでも、その人のお話がメッチャクチャ面白くて、毎回話に聞き入ってしまう!!っていうか、私、全然オイルのこと分かってないなーと実感の嵐だった。嗅いだ事のないオイルを出してくれては、そのオイルの歴史から成分まで分かりやすく話してくれたのが、これまたすっごく楽しくて久々に時間を忘れてしもたぐらいやった!

それからは、その担当の方が所属しているアロマセラピー協会『NARD JAPAN』についてお話を聞き、私の夢・・・メディカルアロマセラピーの本拠地ベルギーを本部とする機関研究所であることを知り、アロマの血がうずき出した私は即、スクールの生徒となったのでした(^-^)

現在、NARD JAPANのインストラクター講師は日本中に60人しか居ないらしく、四国では、この松山のこのお店でしか学べないらしい!四国、中国各地から多くの生徒さんが勉強をしにくるらしい。もっと早く出逢いたかったけど、今でヨカッタんよね!!私ってなんてラッキーガールなの~(><)ありがとう!!

今から、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーの試験合格を目指して日々勉強デス!!!楽しみッッッ(^^)

そして、夢をかなえて生きたいらぁめんちゃんなのでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿