2009年6月14日日曜日

Smile (^O^)

今日は朝から松山での勉強会!

同じ勉強会でも、なんだか今までと違って楽しみなのは、きっと今がキラキラしてるから☆



大阪から来ていた講師の先生。



懐かしい関西弁!勉強会なのにそんなことをも感じさせない空気は、関西人ならではの試される時間だからだろうか!?



歯科材料に関する勉強会のはずなのに、それに加えて、今までの勉強会とは違って身近なことをビデオにして流したり、感動モノが多かった勉強会だった。



その中で、教えてもらった事。



アメリカで倒産決定のデパートが、最後のクリスマスセールを目前に出した広告。



<クリスマスの笑顔>



元手が要らない。しかも利益は莫大。



与えても減らず、与えられた者は豊かになる。



一瞬間見せればその記憶は永久に続く。どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。どんな貧乏人もこれによって豊かになる。



家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。



友情の合言葉。



疲れた者にとっては休養、失意の者にとっては光明。悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。



買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。



無償で与えて初めて値打ちが出る。



クリスマス・セールで疲れきった店員のうちに、これをお見せしない者がございました節は、恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。





笑顔を使いきった人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。                 



   (広告文より)             フランク・アービング・フレッチャー





その後、このデパートは倒産を免れたそうだ。



この時の店員達に逢いたくなった。その店員達の笑顔を見たくなった。

きっと何物にも変えることのできない財産だろう。





『笑顔』

とても奥深いモノ。

人を楽しませてもくれるし、辛くもさせるモノ。





この文章を読んだときに、周りにいてくれてる沢山の人の笑顔が浮かんできた。

どっちの笑顔でもいい。



みんなが笑っていればいい☆







『笑顔を使い切った人間ほど、笑顔を必要とするものはない。』





それでも思うこと。

使い切るほど、やっぱり私もずっと笑ってたい!!





病院でアロマセラピーをやり始めたからか、最近またアロマの血がうずき出し、アロマとともに夢の中へ☆





みんな元気ですか???(^-^)

次に逢う時は、お互い最高の笑顔で逢えますように☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿