2009年6月21日日曜日

☆父想ひ☆

今日から病院では、3月までのスタッフを中心に慰安旅行で沖縄県本島へ出発した。

そして私らぁめんちゃんは・・・癒旅は長野県へと飛び立ったのですね~(^-^)

出発地松山の天候は雨!でも、ひとッ飛びすると・・・雲の上はまぶしいぐらいの快晴♪♪


これは確実に何か良い事が起こるっしょ(^^)






松山を出て、名古屋経由で特急へ乗り換え、走ること2時間!その間にめっちゃ嬉しい出来事が!!!




ひっちゅんに待望の女の子、『マシロちゃん』が産まれた~~~(>O<)




メールで報告してくれた後すぐに電話をくれたひっちゅんの声は、本当に命をかけて子を産んだお母さんの声だった。





話しをした後にくれたひっちゅんのメール!


ラメのblogの通り『人は望まれて生きてる』。

こんなに大切でかけがえのない命はない!

自分の命の源であり、もう一つの自分の命であり、分身であり…親として、母としてこれ以上の幸せはないよ周りの支えてくれてる人に感謝しながら生きていきたいよ。

こんなに大切な命が自分にも育てることができる誇らしさこんな気持ちにさせてくれたのはやっぱり自分を育ててくれた、産んでくれた両親のお  
かげだね!

今度は自分がこんな気持ちで自分のこと思ってもらえるような親であり、母になるわ!

母も子も成長してかんなんね本当に幸せやよ!!




こんなメールをくれたひっちゅんと出逢えた事が私は嬉しいよ!!!

ひっちゅんも、こうやって子供が2人産まれるまでに、辛い事が沢山あったことを私は知っている。
人一倍泣いてただろう。

だからこそ、一人の命が誕生する奇跡を知っているのだ。


きっと、今までの辛かった事は、今日の最高な出来事の為にあったのだと信じよう!!


ホンマにホンマにヨカッタ!!!


ひっちゅん!おめでとう(^-^)


出発後5時間半で大学時代の故郷、長野県塩尻市に到着!!


懐かしいですな~~~(^-^)

卒業すると、大学に残らない限り中々来るチャンスがない中、私には幸せなコトに帰ってくる機会が、過去を含めてこんなにもあるなんて・・・やっぱり、ここにも縁があるのね~~~(^O^:)



長野県は涼しいイメージで終わってたのに、今日出てきた松山よりも暑いーーー!!でもでも、雨と言われていたのに晴れてるこの奇跡!!!自然と出てくる笑顔はやっぱり晴れ女の象徴でしょ~~~\(^O^)/



見渡す限りのブドウ畑の先に広がる青空が『おかえり~!』って言うてくれてる気がして嬉しくなっちゃった(^^)
そんな昼下がりに・・・今日は『父の日』やないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!と思い出してしまった!!
お父さん☆☆☆
結局夜に電話して一言目に『おめでとう!』と!
母の日もそうだったが、我が家では、いつも、何の日でも、『おめでとう!』なのです。もちろん、『ありがとう』がこもった『おめでとう!』。
この地で11年前の大学入学式と5年前の卒業式に一緒に参加してくれたお父さん!
私今ここに帰ってるよー!!
いつも、家族を支えてくれているお父さん!
無口なようで、実は子供のようにはしゃぐお父さん!
私のこと知らないようで、実は、想いを一番理解してくれているお父さん!
お母さんと出逢って結婚してくれたお父さん!
本当に優しい男性☆
いつもありがとう(^-^)
これからも身体に気をつけてみんなを支えてよ!!!

いつまでも家族みんなで元気に笑っていますように(☆^-^☆)
久々の長野の夜は、しとしと優しい雨に包まれるのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿