2009年6月3日水曜日

☆ Blue ☆

未だに石持ちのらあめんちゃん(^^)




そんな重たい(そうでなくても重たいのに*)身体を持ち帰って、覗いたパソコンの先。





サユさんからのメールだった!!この間はタカさんからもメールをもらったところだった!





サユさん☆タカさん☆サトコさん☆タケシさん☆





私の最高の出逢いの一つ。




それが Australia Perth の街中にある旅行会社 Blue !その中のデスクに座っていた大物2人、それがタカさんとサユさん。そしてその横にこじんまりと座っていたサトコさん。そしてそして、後々出逢う事になるタケシさん。




この4人との出逢いは、確実に私のオーストラリア留学生活を作り上げてくれた柱の一つだった☆




何も分からない私に、海外の一からを教えてくれた場所でもある。




旅行に行きたくて、お勧めの旅行会社を聞いて紹介された先、それがBlue!扉を開けるとほとんどが日本人だった。デスクに座ってるほとんどの人たちが接客しているにもかかわらず大きな声で『こんにちわー!』と言うてくれた。一番扉側に座っていたのがサユさん。順番を待ってサユさんの対面に座り旅行の相談をするはずが・・・旅行先と日時が決まったのはいいのだが、どこの馬の骨かも定かではない私に旅行中届くはずの日本からの荷物を、サユさんが私の変わりに預かって管理してくれることにまでなってしまった。

『なんていい人なの!!!』






それからだ、私の Blue 通いが始まったのは!!そこにはパソコンもあり、みんなとの連絡手段の取れる場所だと言うのもあったが、ほとんどサユさん、サトコさん、タカさんに会いに行ってた気がする。


Blue に行くと必ず、サユさん、サトコさん、タカさんの3人が『まさや~ん!』と呼んでくれた!その笑顔と声が、一人で海外で生活している子達にどれだけの元気の源になっているか!!心の底から私も笑っていた自信がある!


幸せなコトに、それからサユさん、サトコさん、タカさんの3人とは仲良くさせてもらい、一緒に夜のPerthにご飯に連れて行ってもらったり、サユさんとサトコさんが一緒に住んでいるお家に招待して頂き、タカさんも一緒に、サユさん&サトコさんお手製のコロッケと肉じゃがを頂いて、朝まで飲み明かしたり、きっと贅沢なほど、他の子とは違うプライベートにお邪魔させて頂いていたと思う!Blue の方達とこんなに仲良くさせてもらえるなんて(><)と思っているよりも、楽しすぎることが先で、本当に楽しくてそれ以上に嬉しかった☆




楽しいだけではない。タカさん、サユさんには、真剣なお話も色々してもらい、あの時に自分の中で考え方や物の感じ方が変わったこともある。さすが人生の先輩ってだけでない、サユさんとタカさんはそれぞれ長く日本を離れて、ここ Australia で住んでいる。私なんてたった数ヶ月しか居なかっただけで、かなり寂しくて辛い時もあったのに、2人はスゴイ!!その上目のきらめきさが全然違う!私が見る2人はいつも生き生きしていた。みんなに元気と希望をくれていた。私もそれをもらった1人やもん!



サトコさんとは、アロマのスクールが一緒なのもあって、サユさん、タカさんとはまた別で、同じ空間で一緒に仕事をする事ができ、その中でいろんな話しをした!なんて純粋&天然っ子なの!!ムギュ~ってしたくなるじゃんかー(>O<)




そんな3人に加えてもう1人、私がPerth から離れる日が近くなったある日からBlue で研修を始めていたタケシさん。持ち前の元気の良さには・・・かないません!!またまたBlue に強敵新人入りましたーってね!ある夕方、スーパーの前を通るサングラス姿のタケシさんをジーっと見ていたらやっと気付いてくれました(^^)それからタケシさんと2人、人通りの少ない道で大声の大笑い!!なんだか同じニオイがする(笑)思えばあれがきっかけでよく話しをするようになり、帰国後、この前、約1年半ぶりに新大阪で再会を果たすなんて誰が予想できただろうか!!





そして、きっと色んな意味で一番迷惑をかけ、一番面倒を見てくれたタカさん!!タカさんは私達の専属旅行相談者みたいになっていた(^^)夜遅くなっても、私達が最高の Australian Life を送れるように最高の旅のプランを考えてくれていたり。 でも、旅の事だけじゃなく、人間的な何かをもらえたのも、タカさんだからじゃないだろうか!!いつも親身になって一緒に悩んで考えてくれた、そんな気がします。





私のお母さんが Perth にきてくれたとき、一番逢ってほしい人達だった!みんなに、懐かしい日本大阪の味『551の豚まん』を食べてほしくて持ってきたお母さんの足元にきた空港での警察犬!全て没収の、トランクは空っぽでの初対面となってしまいました(笑)でも、逢えてヨカッタ!ありがとう☆



私の自慢の場所!Australia Perth にある旅行会社 Blue ☆

今、あの頃が最高にヨカッタと思えるのは、タカさん、サユさん、サトコさん、タケシさんのお陰だよ!

本当にありがとう☆

感謝です(^-^)




同じ Australia Perth に住んでたのに今は違う場所。






同じ地球だけどさ、やっぱり遠いよ*





またみんなの『まさや~ん!』が聞きたいのに、なかなか難しい**



でも、少しでも近くに居たくて、みんなに愛媛移住とこの blog の報告をしたところ!!





みんながくれたメールの返信は、めっちゃ心温まるものと同時にあの頃の笑顔の空間が蘇る。




同じ地球でも日本の真裏にいるのに、なぜか一瞬近くに感じれた!!!




二人のメールに唯一書いてた同じ言葉!




『笑顔を忘れない!!!』ってこと(^O^)





それぞれにくれたメールなのに、みんな同じ事思えてるなんて、やっぱりとってもステキな人達!




この人達と出逢えたことに本当に感謝だ☆






今の私が在るのは、今まで出逢ってくれた沢山の人達のお陰☆



みんなありがとう☆



出逢った人達は、世界中バラバラだけど、みんな、想い合いながらそれぞれに生きてるんだ!



心ってなんて近いんだろう☆





みんな元気しとる???


私は元気だよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿