2009年5月14日木曜日

時!時!!時~~~!!!

なんだか久しぶりの画面(^^)

約二ヶ月のプ~太郎(フジいわくブ~太郎)だった私には、ここ最近の仕事内容が少しばかりハードで早速ブログ休みを取ってしまった***でも、今日は久々にのんびり復活です☆

あんなに毎日書いてたのにいきなりのお休みが続いたからか、みんなから心配メールがきてくれて・・・はぁ~、私ってホンッッッマに幸せ者~~~って思いました!みんな、ありがとう(涙)毎日元気やよー!!


この間、mixiから、高校時代の友人2人から突然のメール!

まずはタケ☆しかもカナダはバンクーバーからの国際メール!!すごいねー、パソコンって(・・・今更*)
彼女は今、英語教師になるディプロマを取るために人生最高に楽しみ中!晴れてる日でも図書館で頑張っているのだと!スゴイよねー、そのパワー(>O<)高校を卒業して、タケが一人暮らししていた家に遊びに行ったり、フジとトン子やみんなで奈良の心霊スポットに行ったり(笑)ついには、私が長野県の大学に行くとなった時に、タケがちょうど実家に戻るという事で、タケの愛用していたセミダブルベッドと、友達がタケの誕生日に酔っ払って取ってきてもらったと言う等身大のペコちゃんを譲り受け、それがその後私の行く場所場所へ一緒に動いていたのが懐かしい☆

ウワサでは、色々海外に行ってるとは聞いてたし、タケのことやからめっちゃ毎回楽しんでるんやろう!でも、それ以上にタケも沢山の人に愛されて、支えがあるんだろうなと改めて感じたよ!それは、タケの人徳でもあるし、あのいつもの憎めない笑いでみんなを魅了できるアンタは、とてもステキだよ☆

タケのメールを見て、私もより刺激されたし、タケと一緒に人生楽しむで~!!

1年間のビザで行ってるみたいやから、きっと来年は、ディプロマをちゃんと取得して、この同じ日本で絶対にみんなで出逢うことになるやろう!!!そのときは飛びっきりのお土産話聞かせてや~~~(^O^)でもでも、体には気をつけること!!分かった~!?よしッッッ(^^)

ありがとう!タケ☆


2人目はサヤ☆☆
サヤとは高校卒業して全く逢ってなかったけど、誰かしらから結婚したとかの話は聞いてたんよな~!!やから、こんな、卒後10年以上経った今、『らあめん、サヤやでー!覚えてる~??』っていきなりのメールが、なんだかあの頃のサヤを思うとサヤらしいなーと思ったり(^^)でも、それがまた、ものすごいパワーを私にくれたというか・・・正直感動した(><)なんか、やっぱりみんな縁だよ!!!

ありがとう!サヤ☆


そして、これまためッちゃ久しぶりのひっちゅんとのメール☆☆☆


ひっちゅんとは、看護学校(そうだ、私、看護士になるかもだったんだ!!)で出逢って・・・良い事も悪い事も、めっちゃ色んな事を一緒にやった割りに・・・二人とも看護士にならなかったよね(笑)短い間だったけど、寮も一緒で、寮母さんに目付けられてたよなー(汗)あの頃が懐かしい(^^)ひっちゅんは、石川県は加賀温泉出身で、私も何度か遊びに行ったけど、おばあちゃん、お母さん、お父さん、オネエちゃん達がいつも家族の一員のように迎え入れてくれて、居心地よかったぁ~!!そんなひっちゅんも今やママ&妊婦さん!!もうすぐ予定日に近づく彼女のお腹は希望で膨らんでいる(^O^)きっと沢山の気持ちを乗り越えたひっちゅんのお腹には、それ以上の喜びが詰まってるハズ!
一人目のミソラもこんなに大きくなって!!赤ちゃんの頃抱っこさせてもらったあの緊張とワクワク感を与えてくれたミソラが・・・時って確実に動いてるんだなー!もう!!イイなーッ!!とにかくイイよッッッ!!!
ありがとう!ひっちゅん&ミソラ☆


一昨日、仕事が終わって見たサオからのメール、『仕事終わったらフジに電話して~!』なんやなんや??電話してみると、心配もなんのその、『今、アパートの屋上で二人で鍋してんねん~』って!!フジとサオ二人の鍋なんて、絶対美味し・・・いに決まってるやんかー(><)『鍋だけはレパートリーがあんねん』と自慢気に言うフジ!自慢になってへんがな**
なんとかって言う中国の鍋!ある意味そのレパートリースゴイわ(笑)今度松山で作ってくれるらしい(^^)そんな事を話しながら気付けば、向こうがスピーカーにしだして3人でのトークは3時間にも及んだのでした(^O^)結局最後には、3人ともがお互いに『大好きやで~!当たり前やん!!』の言い合い!!いつもの事!!もう!ほんっまに・・・大好きやで(☆^-^☆)
ありがとう!サオ&フジ☆


同じ地球の中で、みんな同じく動く時の中で、私達生きてるんだな~!!
私の過去も動いてたし、未来も動いてくんだろうけど、今を一生懸命生きよう☆
フジが昔から言うてた言葉、『人はいつどうなるか分からん!1週間後に死ぬかもしれん!!ならたった今を120%で生きないと絶対に後悔するで~』って!!今ならあの時よりこの言葉の意味が分かるようになった気がする!!今のアンタにそのままそっくりこの言葉渡すよ、フジ(^^)
明日も晴れたらいいなー(^^)






1 件のコメント:

  1. Thank you soooo much Raamen!!
    I'm now at school,i've read your diary and i'm almost crying!
    miss you so much.
    i feel the same way as you, these were the days!!

    very very best wishes to you.

    返信削除