2009年5月24日日曜日

♪満♪

先週中頃のメール。



それは、3年前に担当をした柴さんからだった。




私は、大学病院を辞めてからも、支え続けてくれている患者さんに恵まれていて、色んな人に甘えっぱなしだ***ありがたくて申し訳ない(><)


柴さんとも、もう結構長い。




私があちこちいるときも、いつも体の心配をしてくれたり、何かと気遣ってくれていた。




柴さんはいつも、『松山に戻ってきたらええのに~!』と言うてくれていたが、毎回流していたにもかかわらず、今いる(笑)




『だから言うたやろ~』と勝気の柴さん。・・・ハイ***やっぱり松山でした!









そんな柴さんから、『今週末、美味しいものでも食べに行こう!!』




私は即答で『ハイ!!是非(^^)』



土曜日、仕事が終わり次第ケイコと今治国際ホテルの近くにある、柴さんのお店、居酒屋『ねむ亭』。




瀬戸内の魚を女性好みの甘辛い味に仕立ててくれる大将と、そんな大将に全くもって似ていない、とてもかわいらしい次女と、ものすごく元気いっぱい・お客さんもまた来たくなるほどパワーをくれるバイトちゃんのいつもの顔ぶれが待っていた。




ケイコは、よく私の担当患者さんのお見舞いに行ってくれていた。私が忙しい時なんかは、職種も違ってケイコも忙しいはずなのに、私の変わりにその患者さんの話を聞いてきてくれたりで、担当医が2人いるようなものだったろう!!だから、私の患者さんは結構な確率でケイコの事も二個一で覚えててくれている。



ケイコと柴さんが会うのは1年半ぶり??前も、ここで3人で美味しいもの食べたなぁ!はぁ~~、贅沢だ!!!








柴さんから見ると娘のような私達。そんな3人で男女の恋愛観の話しをするのは、いつものお決まり。



その他の話しでも、やっぱり人生の先輩、結構納得。。。



そんな中でも、やっぱりやっぱり言い返す私とケイコ・・・討論は続く・・・




料理が次々と来て、満腹中枢刺激しすぎ!!




今日は土曜日の夜やもん!!いいよねー(>O<)




柴さんの自慢は行動力らしい。美味しいものを食べるならどれだけ遠くても行くと。そんな所にいつも私達を連れて行ってくれる。



リラックス以上の楽しさを毎回貰っています。






柴さんありがとう!!




行き帰りはケイコと、ドライブトーク!
夜の今治城にバイバイして帰路に向かう!!




一週間分の溜まった話しを短時間で爆裂するんやけど、やっぱり、同じ話しで共感できるってのは、凄い事よね!似たような心があるから共感できるんやろね!もちろん討論する時だってあるけど、その違いがまた面白い!そんな事を話している内にあっという間に松山へ。





また来週~とバイバイ!ケイコと、またこんな風になるなんて・・・不思議☆






次に向かうは、毎度の『媛彦温泉』!


今日は相手がいます。


カオリン!!



カオリンは大学病院で出逢ったドクター!私達は体の診る部分は違うけれど、同じ女医として同期で知り合った。



元々私の医局に女が少なかったからか、カオリンとはすぐに友達になって、結構長いな~!




第一印象は『・・・恐い*』




仲良くなって、色々カオリンを知るけど、その印象が全く消える事はない(笑)




でも、女医として分かち合う部分が多すぎて、彼女からはたくさんの事を教えてもらった。



そのお陰で、今の私があるのも事実だ。




私とカオリンは結構正反対なのに、なぜか合う。それは、そういうところに理由があるのかな。




喧嘩もするし、泣いた事もある~!!恐い(笑)



カオリンとの同じ趣味の一つが温泉だっただけに、前からよく一緒に行き、露天風呂で『あ~でもない、こ~でもない!』と気付けばいつも二時間過ぎてる!


昨夜も『眠い!眠い!!』と言いながら二時間半が経っていたことにさえ気付かない2人でした。



またな~と言いながら別々に帰宅。このサッパリ感!さっすがカオリン!




次会う時もきっと温泉で、また心も体もスッキリバイバイするんだろな、お互いの来週に向かって☆



先週の木曜日、月1回私の病院で主催される勉強会に初参加。
コレもまた幸せな事に、その勉強会メンバーの中には大学病院の頃に御世話になった、先輩先生方もいてくれて、『らあめん、よう来たな!これからはここで頑張るんやぞ!!』と口を揃えて迎え入れてくれた。
ありがたかった!幸せな気持ちだった。
愛のムチのような勉強会も終わり、その後の親睦会。
ある先生が、私に言う。
『らあめん、目標を持ち!』と。
『この病院はホンマにエエと思うわ。みんな言うやろ?』 確かに。
『そんな中でも、これからは、らあめん次第や。』と、歯科情勢を交えて熱く熱く語ってくれる先生。
5月から勤務して、新しい職場とそれに付いていく体力の振り分けに精一杯だったけど、ここに入ろうと決めたときの気持ちを思い出した。
『目標』
それは、仕事だけじゃない、結果、将来の自分に向かっての目標。
終わりのない目標。
どんな歯科医師になりたい?
どんな女性になりたい?
どんな人間になりたい?
先生、ありがとう☆
たくさんの人と愛に満たされてる私。
私も誰かのそうでありたい☆
さぁ!また新しい1週間!!!何が待ってるやろ~ \(^O^)/

















































0 件のコメント:

コメントを投稿