2009年5月17日日曜日

♪Matsuyama Weekend♪

土曜日の診療中。

ふと窓の外を見る。雄大な山と空、道路と車、その横を通る電車、歩く人々、そしてまた違う車、横切る電車、すれ違う人々。




『何度同じ事を思ったろう。』




行く先々で見る窓からの風景。良いのか悪いのか、社会人になって一年に一度は違う風景に出逢ってきた。いいんだよね☆



枠のある窓越しに、内から見渡す外の世界は、たとえ私がどこに行っても、無限大に繋がってるんだなぁ!




大阪はどっちだったっけな??みんな元気かな??




週末になると少~しホームシックになるらぁめんちゃん(^^)



その夜は、松山空港へ行きました。オーストラリアにいた頃、よく飛行機を利用していたからか沢山の空港を目にした。空港を見て、勝手にその町の第一印象を決めていた。色、空気、匂い、その中の人々・・・。ゆっくりと空港を見渡すのは、とても久しぶりで、しかも夜なんて滅多に機会がない。


煌々とキラめくネオンと飛行機達。 久しぶりにちゃんと向き合う松山空港!!



『飛行機がかわいい!!』



これを一番最初に思ったのは、大学5年生のとき、サオリと一緒にフジのいる福岡へ行って、それも夜の空港だったが三人で写真を撮ったときに、『自分も~!』と言わんばかりに、正面を向いた一機の飛行機が目の前に立ってた時。



なんだか、みんな同じ顔をしているようで、そのときは表情があるように見えた。


今日はお尻ばっかり見えてるけど、やっぱり可愛い(^^)




一機の飛行機に目的地まで飛んでもらうまでに、いったい何名の人々が関わっているんだ??


メンテナンスしてくれて、離れるまで先導してくれて、飛ぶ瞬間まで見送ってくれて、飛んでる最中も離れた場所から見ていてくれて、目的地では迎えてくれて、そして食事もくれて、またメンテナンス!


贅沢な子達だなぁ!!でも、明日になると、また沢山の人を関わらせながらも、人々をそれぞれの場所まで送り届け、新たな地を知らせてくれる。


エエ事しとるやん、飛行機達!!


今日もしっかり寝~や~☆   



一緒に前向いて飛んでこなーッ(^^)



そのまま双海の海岸近くへ!前にも来たことがある!!ここは海の横にそびえる山々。日本には沢山ありそうで、なかなか両方をうまく満喫できない。

今日は山の上から、海越しの松山を見渡してみた。風が強い中、星達がキラキラ☆キラキラ☆☆


『私、あの中に毎日いるんだなー!!』


二年前にいた松山にまた戻ってきた。きっともう二度と戻ってこないと言い切った松山を、今実際に私は見てる。


『出戻り???』


ん~、言葉が違う気がする。


今見て感じれる松山を二年前は感じる事ができなかっただろう。なが~~~い一周の旅!一体何に出逢ってきたのか!?それは今の私全部!!



☆ただいま☆




ふと、久しぶりの友からの電話、ハルだ!『久しぶり~!』ちゃうよ!いつもハルが連絡をくれても、一向に返事が遅い私よりも先にまた連絡をくれるハル。
彼は海が大好きサーファーDentist!『海のあるところで働く』と言った彼の勤務先は、有言実行、毎回必ず海がある場所!朝一番で海に入り、キラキラ仕事へ向かう!そんな生き方最高でしょ!!


彼は、異性にも関わらず、私のことをよく理解してくれている友の1人。


良い事も悪い事もしっかり私と向き合って話しをしてくれる。

前の九州の時も、よく連絡をくれて私を励ましてくれていた。寂しがりやの私のために九州にいる自分の友を紹介してくれたり、私が一人で悩んでないか確認の電話をくれたり、顔には似合わず、かなり御世話を焼いてもらっている。でも、そんなハルは毎回、『お前らしくおれよ!まぁ、太ってるばっかりやったらアカンってことや!!ブヒィィィ~(笑)』と言いつつも、それは彼なりの最高の愛情表現で、お陰で毎回元気になれた。


今日の電話のそれでは、『オッ、うまくいってるんやろ!?だって前と声が全然違うもん!!まぁ、相変わらず太ってるのは変わらんやろうけどな!!』だと。いつものことやけど、アンタも相変わらずや!でも、声で私の気持ちの変化が分かるなんて!ハルもまぁまぁやるな~(笑)


ハル、ありがとう☆



この間、オーストラリアで出逢ったアヤコからのメール!

アヤコとは、不思議な縁で同じParthで出逢い、かなり密な関係にならせてもらった!いや~、結構ケンカもしましたなぁ!でも、最後の一ヶ月、オーストラリア半周を一緒に周った想い出はかなりアツイ!!シドニーで遭った真夜中の盗難事件では、私達2人だけが何もかも盗られて、お互い、日本大使館にパスポートの申請に行ったよね**でも、その年2007~2008のNew Yearを一緒に過ごせて、何もかも忘れれたよね☆


アヤコは人一倍おせっかいで、世話焼き!!でも、誰よりも人を見てくれている!スゴイ奴だ(^^)

顔は元々優しそうで子供大好き保育士と言いつつ、結構悪ッぽい(笑)

そんなアヤコが、今は東京の老人ホームで働きながら、チョークアートに出逢ったと!!結構マジらしくて将来半分はこれで食べていくのが目標って!!プロ認定を受けたら私にも書いてあげてもいーよーだって!!そんなん・・・お願いします(>O<)当たり前やん(笑)


いやー、またまたパワーもらっちゃったなー!!あの頃は、『私、これからどうしようかな。何か見つかるのかな?』と模索していた彼女が見つけたもの!!メールの文字達は確実にキラキラ輝いてたもん!!文章からすごく力が伝わってきて、応援したくなったのは当然です!


お金に余裕ができたら愛媛に来るって!!ちょっと無理してでも来てよ(笑)



アヤコ、ありがとう☆
















さぁ!!!明日もどんな出逢いがあるんやろか~☆
きっと、また窓の外を見てるんやろな(^=^)



























1 件のコメント: