2009年5月19日火曜日

ただいるだけで☆

今日院内勉強会で院長が『存在価値』の話をした。


今日のそれは、地域にとっての病院的なものだったが、ずっと頭の中にあったことを再度認識した。




あれは、いつやったやろうか、まだ大学生の時やろか、フジが私に話をしてくれたことがある。


『なんか、嫌な事とかあったらさー、私ってなんなんやろ?別におらんでいいんちゃうかな?別に私じゃなくていいんちゃうかな!必要ないんかな?』とか思った事ってない??って。 あるある!!!



『でもな、それってちゃうねんで。らぁめんじゃないとアカンねん!』って。




それは、フジ見たなんかの映画で共感したことらしい。



私がこの世に生まれて、沢山の人々と出逢う。そして、またお互いがそれぞれにまたまた沢山沢山の人達と出逢う。そんな中で、私が出逢った人が他の人に、私の話や、私が話していた事を話したりする事で、この世の中で私の存在価値はその時点で2倍になると。そして、またその人が、別の人に、私の話や私の友達の話をする事で、私や友達の存在価値は4倍、16倍・・・になるって。そうやってどんどん膨らんで、今のらあめんの存在価値は、世界中に広がってるかもしれなくて、無限大なんやで!と。



そう考えると、『別に私なんて必要じゃないんちゃうかな?』じゃなくて、らあめんは確実にみんなの中に生きてるねん!って。それで今のらあめんがいるんだって。




これは、度肝を抜かれるほどに共感してしまった。それが、何年経った今でも、私は人に言い続けてるし、共感した友は、さらにそれをまたまた世の中に広げている事だろう!



ほら、フジの存在価値が今ここでも膨らんでるよーーー♪




人は、みんなそうだと思うのです。




確かに、毎日同じ日々かもしれない。でも、そんな中でも、アナタを想ってる人は必ずいてくれていて、それだけでアナタの存在価値が今も生まれていると思います。そして、たった今も広がっているハズ。




恋愛、家族、仕事、友達、日常・・・そして自分。きっと、みんな悩む事多いよね!当たり前やん、みんな生きてるんだもん(^ー^)悩めて良かったよね!私はそう思う。(今だけかも 笑)




でもでも、こうやってみんな出逢えたから悩めるんだと思う。



自分の中で、みんなのそれぞれの存在価値があるように、みんなの中にも、自分のそれもあると信じて☆




何かと比べると、良い事も悪く見ちゃったりすることもあるけど、それが仕事でも、友達でも、恋愛でも、家族でも、毎日の日常でも、ぜーんぶ『縁』だから!色んな沢山の存在価値が集まって、自分の所にやって来てくれたんだよね~♪♪




どんな毎日でも、誰一人『平凡』じゃないと思う。だって、みんな、今も誰かのこと想ってるんちゃう~~~(^O^)




人ってステキだなー☆




今から生まれてくる、私の友達たちの子供。アナタ達にもどんな存在価値の風船が待ってるんやろねー(^-^)



そんな中で・・・キョンちゃんのBirthdayメールをすっかり遅れてしまいました*
キョンちゃんとジュンちゃんはフジに紹介してもらった九州女子!!めちゃくちゃパワフルなこの2人にまだまだ沢山の女子が登場してくる。人呼んで『野口一派』♪♪
あぁ~、九州にいる間になんでもっと早く出逢わなかったのだろうか(><)いや、今出逢えてることが幸せよね☆
私が九州を出る前に寄ったジュンちゃんキョンちゃん宅!『泊まりにおいで』と言うてくれてたのに、結局その機会もないまま**
二人は同棲(笑)して、もう3年目の熟女子!!一瞬でも、九州を離れたくなくなった気持ちをくれて、本当にありがとう(^-^)あの日のあの数時間は忘れれないよ♪
キョンちゃんは、フジとサオから私のダイエット管理者に任命されている。ジュンちゃんは私を甘やかすからだそうだ*
そんなキョンちゃんは、怒り口調でも何かと私のワガママを最小限にして聞いてくれるのです♪♪私はキョンちゃんとジュンちゃんの未来の主治医☆なので、2人はいつも、『技術』を忘れないように言うてくれる。任せてや~~~!!
なのに・・・誕生日メールが・・・来ないことにキョンちゃんを・・・サミしくさせてしもた~~~(><)
キョンちゃん!キョンちゃんは一方通行ちゃうからねー!!これは計算やで(笑)うそよん(^^)
そんなキョンちゃんも、今からきっとまた沢山の人と物と毎日に出逢っていくやろう!でも、いつまでも、その笑顔と『らぁ~め~~~ん』の力の抜けるほどの声を忘れないで(笑)
いつもありがとう、キョンちゃん☆ HAPPY BIRTHDAY KYON ☆

☆みんな!ありがとう☆



















0 件のコメント:

コメントを投稿