2009年5月8日金曜日

笑えるって・・・最高~~~\(^O^)/

新しい病院では、毎日行われる朝礼で、good and new という、毎日1人ずつ最近あった出来事を踏まえて学んだことや感動したこと等を皆に共有してくれるコーナーがある。今日のそれで、発表してくれた女の子が話してくれたこと、それは、勤務して3ヶ月になる彼女がその期間で辛かった時にある本を読み、その言葉に感動して支えられたと!「辛い事は、自分が求めた感動」!!なるほどな~!!これまた私より断然若い子が、こんな深い言葉を支えにして毎日を笑って頑張ってたなんて~と思うと、私って・・・まだまだやなぁぁぁと実感させられました(><)そう、今の自分は、望んでた自分やもん!!前にサオとフジが言うてくれた、「らぁめんは笑ってなアカンねん!笑ってこそのらぁめんなんやで~!!病院に来てくれる患者さんに一番に笑いかけなアカンのはアンタやで~~~!!!」ってな(^^)そうやよね!やっぱり、昔からある言葉には絶対意味がある!『笑う門には福来たる~』ってな(^O^)そうやってる今、早速みんなの顔を思い出し1人笑い(^^)明日、出勤したら、まず最高の笑顔でいつもの大きな声で挨拶しよう♪♪♪











♪♪♪まぁ、30歳女どもがここまで笑えてることがサイコ~だよね~~~♪♪♪

今日、お昼に久しぶりにこれまた私にとって家族のような存在、チカッぺと話しをしました!チカッペはもう妊娠3・4ヶ月頃なんやけど、最近調子が悪く、安静にしていると聞いたばっかり。でも、今日のチカッペの声は久しぶりにあんな元気な声聞いたよ~!ってぐらい元気で、私がチカッペの何倍も元気になれたよー(^^)まだまだ長い道のりなんやから、しっかりお腹支えて、11月には元気な赤ちゃん産んで~や~~~♪お腹の赤ちゃん、らぁめんも一緒にアナタを待ってるから安心しておいで~よ~(^^)
このブログを作ってもらってから、案外毎日書くのが楽しくて、直帰でパソコンへ向かっちゃうんよね~♪今日帰ってフジのブログを見たら・・・キャ~!!!お揃いのブログになってるやぁ~ん(><)わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!フジとお揃い♪♪もう、どんだけ大好きなんよ(^^)だって~、サオがしんちゃんと結婚してもうたし~、この前フジと、「もう、うちら結婚するしかない!サキ男さぁ~ん、ラメ子さぁ~~ん!!」なんて言い合ってたからさッ(^O^)

また、皆さんも御賞味あれ~~~☆
それでは皆様 GOOD NIGHT☆(^O^)☆


















1 件のコメント:

  1. 絶好調やんっ!
    あまり飛ばしすぎると息切れするでよ~^^;
    でもらあめんの日記見たらほんま元気出るわ。
    ありがとう☆

    ラメ子さぁ~ん、結婚して~~ん♪(笑)

    返信削除