2009年9月5日土曜日

飛び立ち☆

夕方仕事が終わり、最終の飛行機で大阪へ Go !!

今回は何だか早く松山から飛び出したかった。


逃げたかったのかな***
かもな~~~***



飛び込んだ飛行機の中。

だんだん小さくなってく松山の光達。
毎日あの中の1つに私もいるんだ。
3年前、ここに同じようにいた時と違うもの。
なんだろな。
小さくなってく光の点達を見ながらそんなことを思う。
どれぐらい時間が経っていたのだろう!?
CA がいつも通り飴ちゃんを配りに来てくれた。
いつもと同じ飴ちゃんを取ろうとしたその時に、その CA が、ふと、『その髪形どうやるんですか?』と話しかけてきてくれた。普通に笑ってお話して、そのまま CA は後ろの乗客へ同じく飴ちゃんを配りに行った。
何気ないこの風景。
なのに、なんでか何かがはっきり心に光った気がする。
あの CA の素直な笑顔と私へのお話。すごく素敵な笑顔だった!!!
私も、昔はあんな風に今より素直に誰とでも笑って話していたのかな?
少し心が晴れてるのを見ると、曇っていたモヤが確実に存在していたことを再確認する。
何かが解決したわけじゃないけど、何かがあったことにはっきり気付くことができた。
ありがとう!
これを気付かせてくれたあの CA に何かを伝えたくて、他の CA に紙とペンを借りるが、紙がないらしく、この飛行機のオリジナルポストカードをくれた。
CA に手紙書くのに・・・
ま、いっか!!!
思いつくままの言葉で気持ちを書いた。その横に、絵心の全くない髪形の作り方とともに(笑)
CA も、自分達と一緒で、その日その日の人を相手にする仕事だ。
大変なこともたくさんあるだろうけど、その分、人を救うこともできる仕事やと思う。
少なからず、今日、私はこの最終便伊丹行きの飛行機でこの CA に出逢い心を救ってもらった。
すごく素敵な仕事やと思う☆
ありがとう(^-^)

搭乗機を降りる際に、直接手で渡したとき、彼女の最高に素敵な笑顔にもう一度出逢えました。

ありがとう!!!

明日は、サオリとの初勉強会なのに、何だか眠れない*

と同時にかけていたサオの電話番号!

夜中の3時間トークは、私の心を確実に清めてくれました☆

寝る前に届いたサオからのメール、『うちらはブレないで生きていきたいな!ブレそうになっても、3人いるな!!』

サオ、ありがとう(^-^)

私、明日も頑張れそうやわ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿