2009年8月9日日曜日

Oh チャレンジャー♪

ここ3週間、仕事をはじめ結構忙しい中、色んな事が自分に周ってきて、いっぱいいっぱいだった。。。

最近は仕事が忙しかったら日曜日は家で休むことが多かったが、休んでた割りにそんなにリラックスできていない事に気付いた!むしろ月曜日はさらにしんどかったり。ってことは、動いてた方がいいんやん(^O^)


今日日曜日は何をしようかと思っていたところに飛び込んできたお話☆


私と同じぐらいの時期に、病院に勤務してきた11歳下の小原さん。

彼女が最近、松山市の吹奏楽団に入って活動してると。


高校生の頃に私も吹奏楽部に入っていた。

当時、フジと一緒に軟式テニス部を辞めて吹奏楽部に入ろうと決めた私達は、やりたい楽器まで一緒で、顧問の内海先生にそれを話したところ、『らぁめん、お前はトランペットじゃない!チューバやチューバ!!チューバじゃないと入部は許さんぞー!!』と!同時に、私はチューバ、フジはトランペットになっていた!!!なんで~~~~~~~~~(><)


でもでも、あの頃の想い出はなんてステキに残っているんだろう!

あんなにキラキラしていた毎日!自らやりたかった朝練!!毎日同じメンバーで顔を合わせて、みんなで1つの事を作っていたあの日々。

私は楽器ではなく、女だらけの私の学校の吹奏楽部に入りたかったのだ。それぐらい惹かれていたんだな~。


でも、そこで出逢った楽器達も忘れられない。

機会があればと思っていたが、卒業してからは楽器に触れることなく今まできた。


そして、今!
小原さんが、朝礼のグッド&ニューで話した楽団がきっかけで私の心が再び弾み始めた。


すぐに小原さんに楽団の詳細を聞いて、団長に電話をした。
毎週日曜日に練習・合奏をしているとのことで早速今日見学に行かせてもらうアポを取った!


ナツエがこの間私に言うてくれたこと。
『その場所に行きたいって思うことは、きっとその場所が自分を呼んでるんだ!』って。

今、もしかしたら楽器が再び私を呼んでくれているのかもしれない!

まずは、行ってみよう!!


練習が行われている会館の前で小原さんと待ち合わせて、団長に紹介してもらった。
団長としばしのトーク。いかにも団長の風格!この人こそチューバかな?と思ったら案外可愛くパーカッションだった(^^)

私が今からやりたいと思っているのは、チューバならずとも、ユーフォニアムだ!楽器が似ているのもあるけど、ユーフォもそれでいてかなり難しい!でも、すでに惹かれてしまったんだから、見るっきゃないでしょ(^^)


早速始まる合奏!

一瞬緊張したが、全員がチューニングをしてロングトーンをした時のあの一体感!
鳥肌が立ってしまったと同時に、あの頃を思い出して泣きそうになった。


合奏を聴いていると、もう、やりたくなってたまらなくなった!!
途中で失礼して、そのまま楽器屋さんに行った。


楽団に入るまでにまだまだやるべき事がありそうだ!
実現できるように、やるでー!!!

オーストラリアでやっていたダンスも、帰国してからも続けたいと思っていたのに結局できていない。松山に来た時に、今度こそやろうと見ていたダンススタジオも、今日、一緒に見てきた。



大好きな『きむ』のポスターを買って、最近届いたところ☆

『胸を振るわせ  心を振るわせ  夢を追い、壁にぶつかり  幸せを探し、道に迷い  涙しては笑って、泥んこになっても  人が生きるってなんて美しいんだろう  悩みながらも、足踏みしながらも  今日を精一杯生きることは  なんて感動にあふれてるんだろう  なんて可能性にあふれてるんだろう  僕は世界中の  全ての人に言いたい伝えたい  「あなたが生きる  今日が素晴らしい」 』




なんだか、これから楽しくなりそうな予感(^O^)


何でも、始まって余裕が出てくるまでに時間が必要だ。いっぱいいっぱいになる時だってあるし、そっちの方が多いかも。そんな中でこんな事達に出逢えた事が幸せ(^-^)
ありがとう☆


今、きっと身体が刺激を受け入れれる時なんだろうな!!休んでる場合じゃないで~!このタイミングを逃さずにやったるで~~~\(^O^)/



そう思うと、ここ最近で今日が一番リラックスできていたかもなぁ(♪^O^♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿