2009年8月20日木曜日

着々と(^^)

行ってきました!!!

初乳ガン検診!!!

この間の患者さんの話から始まり、こういう機会を与えてくれた事に感謝です。

病院から病院へ検診を行っている施設を聞いて、やっとの予約の日。

まずは、話しには聞いていたマンモグラフィー。
放射線技士さんが設定してくれて、上下と左右から胸をムギュ~~~~~っとぺっちゃんこに!!!
ウワサ以上に・・・痛かった(><)

その時にお話ししてくれた技士さん。
『アンタ、よう、来たね!その行動力が一番なんよ。今、乳ガンは多いからねー。よく、病院にきて、ガンが見つかった人が私に「見つけてくれてありがとうございました」って言うんやけど、見つけたんは私じゃない。アンタの行動力がアンタの中にある病気を見つけ出したんやって言うんよ。胸は、自分ではほとんど分からんからね。分かった頃にはもう、遅いんよ。あちこち回っちゃっての~***友達や知り合いにも勧めときーの~!!』と。

ん~、確かにそうだと思った!!

次はエコー。
マンモグラフィーだけでは分からないガン種をエコーで読み取るのだそうな。

計30分ほどの検診。

結果は・・・

異常無しでした(^-^)


その後は、ドクターとオッパイのお勉強(^^)


コレを機に、女性のみんな、絶対に乳がんと子宮がん検診は行ってほしい!!!
だって、これからもず~~~っとみんなで笑って生きていきたいもん!!!

お願いします!!!


その足で、楽器屋さんへ一直線!
お目当てのユーフォを見させてもらい、決めました(^O^)

次に、ダンススタジオへ!!
早速見学させてもらった!
先生、生徒さん達、みーんな、めっちゃくちゃキラキラしてた!!!

なんてステキなの!!!

このクラスはほとんどが多分高校生!高校生達もミラーに映ってる自分を見て、ダンスの一動きに必死に向き合って!その中に一人おじさんが頑張ってたり!!

踊ってない私が、見てるだけで引きずり込まれた世界!!!

これまた当然・・・即決めちゃいました(^O^)


30歳最後の週に31歳に向けての準備♪

これから楽しくなりそう(>O<)

0 件のコメント:

コメントを投稿