2010年6月20日日曜日

Congratulations !!!

パソコンを開けると、1通のメールが!
ジリアンからでした(^-^)
ジリアンは、28歳、カナダのトロント出身の女の子。
私がオーストラリア留学中に友達に紹介されて、約7ヶ月間もの間、同じ屋根の下で暮らした同士。
ジリアンは、カナダから中学校の英語教師としてオーストラリアに留学し試験に合格。
そこで、一人で家を借りて半年やってたんだから、かなりのパワフルガールだよね!!
最初、全く英語の分からなかった私に、身振り手振りで会話を教えながらも、恋愛話だけはなんでか通じてしまう国際トーク(笑)
世界共通でガールズトークは盛り上がっちゃうのね(^^)
私達日本人の女の子をすごく喜んで迎え入れてくれて、『日本の女の子はみんな元気でいい!!』といつも一緒に遊びに誘ってくれたジリアン!
ハローウィーンの時には、ジリアンの持ってるコスプレでみんなでクラブに行ったのも懐かしい。
ジリアンの幼なじみがカナダから来た時も、しばらく4人で暮らしてたね!!
私がブルームに行った旅で持って帰ってきた貝殻をアクセサリーにして付けてくれてた彼女。
中学校で教える英語の傍ら、私に、『生徒一人一人の名前を日本語で書いて!』と言い、『日本語にはひらがな、カタカナ、漢字があるんよ!』と教えながら、一人につき3種類の名前を一緒に書いた記憶が懐かしい♪
そんな彼女がある日『マサコ!私好きな人ができたの!!!』と嬉しそうに語る彼女の後ろに一人のマッチョボーイ・・・というか、黒人っぽい怖い男性が***
マイクと名乗るその彼は、ニュージーランドからの移民で私より4つ年下の男の子(人!?)。
初めは人見知りしていた彼も、次第に毎日家に来るようになり、よくみんなでバーベキューしたかな!
そんな2人に子供ができたと聞いたのはつい最近の事!!
『マサコ!私達結婚するの!!!もう、信じられない!!!!!!』とメールでジリアンの様子が伺えるほどの嬉しさっぽかった!
そうして、2人の間に赤ちゃんが生まれました☆
赤ちゃんの写真がメールで添付されていたけど、その顔を見てるとなんとも不思議な気持ちになる。
出逢ったその時に私もいて、国際的な、家族的な問題もあったけど、それを乗り越え、私が日本に帰国してからも続いてて、ようやく一つの命を授かった。
あの瞬間が運命の時だったのかな!?
今も、オーストラリアで暮らしている2人。
向こうはそろそろ寒い季節だな。
ジリアン!マイク!!
本当に良かった!おめでとう☆☆☆































0 件のコメント:

コメントを投稿